2007年03月12日

「Kansai.pm第8回ミーティング」に行ってきた

3月10日(土)にあった「Kansai.pm第8回ミーティング」に行ってきた。

寝過ごして遅刻したため半分くらいしか聞けなかったことは残念。

Perlはほとんどできないのだけど、4-5年前に少し勉強した内容を思い出しながら聞いていた。

「オブジェクト指向言語Perl」
Perlではオブジェクト指向が後付で実装されたこともあり、自由度が高い仕組みになっているらしい。

オブジェクト指向で書いた方がいいような用途にPerlはあまりむかないのかもしれないなあ。

Catalyst入門」
PerlのWebアプリケーションフレームワークのお話だったけども、それなりに簡単に使えそうだった。

余った時間でのPerlのTips大会?が勉強になった。
自分自身のソースを表示するプログラムや正規表現の話などもいろんな書き方があるわけで…。


懇親会でも大いに盛り上がって楽しかった。
隣のテーブルでは生存競争が激しかった模様だけど、こちらは平和だった。

2次会で暴走してくれるひとがいて、あれほど笑ったのは久しぶり。

次回も4月〜5月に開催されるそうなので日程があえば参加したいなあ。

関連ページ
LAPISLAZULI HILL#Hatena
 Kansai.pm第8回ミーティングで発表しました
 Kansai.pm第8回ミーティング終了

ThinkIT「第1回:Catalystの導入」
posted by 端っこなひと at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2次会、そんなに楽しかったのですか。行けばよかったかも…>生存競争の激しいテーブルで食べ過ぎて、実はちょっとしんどかった人(^_^;。

時間が余るのは予想外だったから何も用意してなかったけど、意外と好評だったようだから、次から何かネタを用意しようかな。

今後もよろしくですー。
Posted by はしもと at 2007年03月12日 01:06
はしもとさん

お疲れ様でした。
煽られて食べすぎてしまうというワナだったのでしょうか。
コネタはいかにもPerlの勉強会って感じでよかったです。
今後もよろしくお願いします〜。
Posted by 端っこなひと at 2007年03月13日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック