2013年01月14日

Debian Testing での aptitude の警告

Debian wheezy (testing)でaptitudeを実行すると警告が出るようになりました。
試したところ、/etc/apt/sources.listを変更すると警告が出るようでした。
$ sudo aptitude update
...
W: bzip2:/var/lib/apt/lists/partial/ftp.jp.debian.org_debian_dists_wheezy_main_source_Sources を取得できませんでした: ハッシュサムが適合しません
E: Some index files failed to download. They have been ignored, or old ones used instead.
E: パッケージキャッシュを再構築できませんでした

根本的な対処方法がわからず、とりあえず /var/lib/apt/lists 以下を削除して警告が出ないようにしました。
$ cd /var/lib/apt/lists
$ sudo rm -rf *
$ sudo aptitude update

posted by 端っこなひと at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック